忍者ブログ
ログインできなくなったからその2
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、書くネタがないから、致し方なく食べ物の話題に落ち着き始めている私の経験値の無さが悔やまれます。とは言いつつも、今日も食べ物ネタで行きます。

ココ壱のカレー食べたことありますか?
値段は、正直あの内容に比べたら高いのです。けっこうずるいです。てか、生協のカレーと同じです。プレーンカレー450円位なのだけれど、「野菜」「から揚げ」「チーズ」などのトッピングで加算され、さらに辛さの程度でで最大100円加算されます。

さらに、カレーだけだと栄養が気になるあなたにとっては、サラダも食べたいところでしょうが、それもあまり安くなく、あの店で一食平均800円位使うと思われます。

しかし、私がなぜ最近そこに通いつめているかというと、就職活動を始めるであろう今後の自分というものの限界に、今挑戦しているからです。

「辛」・・・・私は本日、6辛に挑戦しました。最大10辛のうちの6辛といったら、たいしたこと無いかと思われますが、あれはそうとうやばいです。普段バーミヤンの炒飯、大戸屋の味噌汁、ありとあらゆるものに胡椒・七味を真っ赤OR真っ黒になるまで狂ったように振り掛ける私が言うのだから、信じましょう。

食べているうちは、「辛い、もう嫌」と思うのに、時間がたつとまた食指が動き始める。お化け屋敷の怖いもの見たさ、恋愛の苦しみ等、様々な行動に当てはめて見ることの出来る、奇怪な人間の感情の一つ、あれが沸き起こってくるのです。
ああっ、今度は7辛食べてみたい!
PR
しばらくログインしていなかったです。何をしていたかというと、特に何もしていなかったような。していたような。

あ、、でも、10月17日をもって私は21歳を迎えました。おめでとう、ヒューヒュー
さて、10月17日、何をしていたかというと、特に何もしていなかったような。。していたような。学校に珍しく二限から出席した後、立川へ向かいました。
そしてそして、グランデュオで自然食バイキングを食べちゃいました!食べ放題が大好きな私、一緒に行った某彼の1・8倍食べていました。私の肉を頬張る姿は、見ていて気持ちがよいそうです。。
自然食バイキング、お勧めですよ。自然食という響きがなんか太らないような気がしませんか?気休めですが。。

牛蒡のから揚げ、レタスチャーハン、ひじきの煮物、切り干し大根、蒸し鶏肉のバジルソースがけ、等々。女性一人でも全然余裕な雰囲気。ぜひ皆さん、1600円の元を取れる自信のある方限定で一緒に行きましょう

で、その後はどこにも行かず寮へ即帰り、昼寝したため貴重な10月17日の午後を3時間潰しました。

それから、夜は某会社のESのWEBテストを初体験しました。
あれは・・・金田一少年が解くような次元の難しさでした。金田一少年は「こんなの簡単だよ、じっちゃんの名にかけて」とか言いながら、5秒で解いてそうですが、私は頭の中がひたすらパニックになって「はじめちゃ~ん」と泣きながら解いていました。

いや~就職活動も大変なのね。前途多難な予感。。
最近学校とバイトで忙しく、ブログを書く回数が減ってしまいましたの~。

授業中にブログ書こうかな。書けるのかな、携帯で。誰かやってる人いたら教えてください。今回履修予定の授業の中で一番面白そうなのは、・・・ゼミどぇす。次は西洋音楽というやつで、すなわちオペラ鑑賞の時間。

ゼミは良いですね~。皆マジ面白い人たちばかり。。金曜日、夜ご飯で大戸屋に行かれる方、ゼミ後アフターで私たちもいつもいるので、もし見かけたらお声を掛けてくださいね。

追伸・・・朝日新聞とったら、おまけでボンカレー5パックと、洗剤二つと、タオルと、コシヒカリ5キロ袋を二つゲットしました。凄い・・・。

昨日、ご飯を炊いて納豆ご飯を食べようと思いました。

納豆は、五日ぐらい前に買ったやつなので賞味期限も切れていませんでした。しかし、この数日涼しいからいいよね~という甘い考えで、納豆パックをそのまんま室内においていたんですよ。それが諸悪の根源。して昨日、パックをあけてセロハンをはがそうとしたとき、セロハン越しに触ったらすんごい納豆がムニュムニュしてました。

あ、やばいな、と一瞬思ったのですが、いつものごとく私のMOTTAINAI精神が現れ、そのまま知らん振りをしてご飯とめいっぱい混ぜておいしそうな納豆ご飯を作り上げました。

してして、、箸で大きな一口を口の中へ入れた瞬間、私は一瞬、そう、ほんの一瞬なんですが公衆便所をアナムネーシスしました。
※アナムネーシス・・・想起の意。プラトン哲学では、精神がこの現象界に生まれる以前にイデアの世界で得ていた直感を想起するのが真の認識であると考えた。(広辞苑より)

あれこそ真の公衆便所、理想としての公衆便所の香りでした。

私は口に入れてそのまま、「むほっ」といって全部出しました。人間現象界に生きているからこそ、こうやって安穏と過ごすことが出来るのだなあ、としみじみ思い知らされました。

これを見たあなた、感想は?と聞かれ、「別に・・・」と答えるかもしれませんね。だって貴女には何の関係も無いんだし。でも、いいんです。私、沢尻エリカ好きだし。

・・・・でしたね、今日は。皆さん、いかがでしたか?

私も本日、全く何もすることがなかったため、昼に起きて早速学校へ向かいました。いやはや、久々に見る一橋生たちの日に焼けた黄土色の髪と満面の笑顔を見ると、閉口しますわ。

結果は、一コマバーでした。まあ、わかってたんだけどさ。

でも、欠席は三回までといわれていた教育心理学を四回休んだのにもかかわらず、単位がとれていたので良かったです。
あと、私の会心の作であるレポートが成績良かったので、よかったです。テーマはユートピア思想について。ユートピアにかける私の思いは熱いですから。

それにしても、暇です。サドの「食人国旅行記」というのを、昨日と今日でずっと読んでいました。う~ん、ユートピア。サドといったらSM、サディスティックという短絡的な連想が改まりました。
絶対王政下の中で得た極めて政治的な見解を、ユートピア思想の元で語った結果が、サディスティックの境地であったわけで。。

・・・・・暇だ~~!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/10 sisido ]
[12/06 248]
[11/25 sisido ]
[11/23 248]
[11/17 sisido ]
最新TB
プロフィール
HN:
まり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.